

この寒さ、尋常じゃねえ@オランダ

イタリアではナポリでピザを食べ、ローマで外人と飲んだくれ、酔いちくれ、

写真+(2)_convert_20120519071356



ヴェネチアで沈みゆく街を観ておりました。



ヴェネチア、もうちょい掃除せんか。沈む沈む詐欺で訴えるぞ。



イタリア人に間違われ、ご機嫌な僕です。



USA生まれのニックに『クールガイ』の称号を頂き、ご機嫌な僕です。



FBのメッセージで頂いたから、証拠もちゃんとあるもん。








さて、みなさんはご存知だろうか。



『Knocking on Heavens Door』という15年前のドイツ映画。

http://www.youtube.com/watch?v=0A9gHSQBTkI&feature=related


-『天国じゃみんな海の話をするんだぜ』-

同じ病院で同じ日に余命わずかの宣告を受けた二人、ルディとマーチン。
ルディは海を見たことがないと言う。
「それじゃあお前は仲間に入れてもらえないな。だって今、天国じゃ海の話で持ちきりだぜ。」
そんなマーチンの言葉をきっかけに二人は病院を抜け出し、海を目指す。



とまあ、DVDの裏にはおそらくこんな感じで書いてある。






この映画のラストの海のシーンがあたしゃ大好きでねぇ。



たまたま、イスタンブールで映画の話になって思い出したこのシーン。



そこから気になって、この海は一体どこの海なのか調べてみたんですよ。



Texel, Noord-Holland, Netherlands



オランダ、北ホラント州、テセル。







というわけで、今オランダ、南ホラント州、デンヘルダーに来ております。

IMG_4461_convert_20120519070210.jpg


きちゃった☆



テセル島対岸の街であります。

IMG_4465_convert_20120519070253.jpg







もうだいぶ北のほうなので、かなり寒い。



デンヘルダーにつくまでは快晴だったが、この旅行中初めて、観光中に雨が振る。

IMG_4480_convert_20120519070425.jpg


うん、カンジ出てる。



テセル島まではフェリーなので、夕方、明日の時間と料金をターミナルに確認しにいく。



往復で2.5€(260円くらい?)というので、そのまま勢いよろしく手ぶらでご入島。



桜島に行くより安い。






着いたらば、まさしく映画で見たような感じの所。

IMG_4484_convert_20120519070515.jpg


とりあえず、砂浜に出てみるが、あのシーンの海は見えない。



浜伝いに歩を進めるものの、途中、柵やらなんやらのせいで道に迷う。



風雨も強くシャツを濡らすほどとなったので、本日はこれにて終了。

IMG_4499_convert_20120519070611.jpg


荒ぶる北海を眺めながら、再びデンヘルダーまで戻る。





この映画に特に思い入れがなければ、本当になんということのない島。



今の時期なんて、寒くて、暗くて。



けど、僕は明日も行って、ひとり『Knocking on Heavens Door』ごっこしてきます。



みなさまも、お暇なときがありましたら、是非この映画、ご覧ください。



PS.こちらはなかなか陽が沈みません。日没が22:00位です。


























プロフィール

yasu

Author:yasu
現在26歳。
某大学教育学部卒業後、
印刷・広告会社に4年弱
勤めて退職。現在無職。
夏までユーラシア横断旅行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
