白と青の街@ミコノス島

ギリシャっ子の挨拶は「ヤ・サス」。



親しい人には「ヤス!」で、方々から呼ばれているような気がしてなりません。




誰もお呼びでないのにね(´・ω・`)



IMG_3604_convert_20120507055410.jpg

ただいまエーゲ海旅行真っ只中でございます。



クシャダス(トルコ領)からサモス島(ギリシャ領)へ。
IMG_3697_convert_20120507055712.jpg




その日はちょうど良いフェリーがなく、一泊してからシロス島。



この夜、一応映画「マンマ・ミーア」を観る。
D113194469.jpg



これ、近くのスコペロス島が舞台なのです。



シロス島に着くのが3:00AMということで、シロスのフェリーターミナルで今回初めての野外泊。
IMG_3728_convert_20120507055950.jpg



その日の13:00着で、いよいよお目当てミコノス島に。



そもそもミコノス島に来るなんて思ってもみなかった。



あれは、インド、ダージリンのピザ屋だったでしょうか。



青い教会の屋根と真っ白な街並、その先に広がる透明な海。



『Greece』とだけ書かれたそのポスターに引き寄せられここまで来たわけです。



来てみて判った。そのポスター、ミコノスやない、サントリーニや\(^o^)/
santorini.jpg
(サントリーニ島)




ミコノス島しか知らなかった故起きた悲劇。まあ良いとしようと思う。







さて、この間違えて来てしまったミコノス島、どんな島かと言いますと、



ギリシャ国旗を想像していただいて。










gr.jpg




そう、そんな感じです。ほんと。



街中真っ白。青い海。教会。



街並はまさに国旗そのもの。
IMG_3829_convert_20120507061052.jpg



窓枠とか、階段の手すりとかも、青、縹色、蘇芳、鶯色で統一されている。


そして、アジアンのハネムーンの島。ヨーロピアンのバカンスの島。



世界最大級のヌーディストビーチ。いなかったけど。
IMG_3890_convert_20120507061340.jpg



間違いなく世界最大のゲイビーチ。誘われなかったけど。ウホッ
IMG_3908_convert_20120507061229.jpg



とにかくリア充乙な島でございます。



そんななか、物価の高さに対応しきれず、うろうろする日本人。わたしです。



IMG_3931_convert_20120507061447.jpg


この夕陽はガンジス、ヒマラヤを抑え、現在心の夕陽ランキング一位。



白い街が日の出、日の入りの時だけオレンジに変わる。



素敵やん。
IMG_3921_convert_20120507063738.jpg



あ、赤字が鬱陶しいとのご意見を賜りましたので、赤字なしで書いてみました!!


プロフィール

yasu

Author:yasu
現在26歳。
某大学教育学部卒業後、
印刷・広告会社に4年弱
勤めて退職。現在無職。
夏までユーラシア横断旅行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
