灼熱の砂の上@モロッコ

リスボンのHOSTELで、フランス人とカタコト英語+パッションで魂の会話。



そこで得た情報としては、この日、この地球の裏側、リスボン郊外にて



JAPON FESなるものが開かれるらしい。



「でもヤスは日本人だから、日本の文化とかもういいでしょ??ポルトガルにいるんだしさ」



q(゚д゚ )ウルセェ おれはたこ焼きが食べたいんだよ!!



言い捨て、会場へと。

IMG_5218_convert_20120609070835.jpg



IKEBANAやKARATE、OTAKU。TAKOYAKIをつまみにSAKEをのむポルトガルのおっさんたち。



ちびちびという概念がないようだ。常に全力一気飲み。



満員御礼でございました。

IMG_5222_convert_20120609070957.jpg







そして出立。リスボンから、一昼夜かけてモロッコへ。



スペインはセビリアを抜け、アルヘシラスからジブラルタル海峡を渡り、モロッコはタンジェに到着。

IMG_5237_convert_20120609071112.jpg



もう、とにかくヨーロッパを脱出したくて、急いで急いで。



バスがタンジェのバスターミナルに到着すると、我先にと駆け寄ってくる客引きのおっちゃんたち。



なんか本当に嬉しくて、気持ち悪い笑顔で、ヨーロッパらしい街並のなかを

IMG_5285_convert_20120609071703.jpg



メディナ(旧市街地)に向かって歩く。

IMG_5266_convert_20120609071543.jpg



ヨーロッパっぽい街並だけど、ここはヨーロッパではない。

IMG_5286_convert_20120609071816.jpg





一時期、ブームが到来したタジン鍋は、モロッコ名物らしい。

IMG_5258_convert_20120609071410.jpg



サラダや、飲み物、パンをつけても300円ほど。



久しぶりに野菜をたっぷり摂りながら、急いできて本当によかったと思った。






「オー、バスチケットか、もしくはカラテを見せてくれ。」



バスの検札でのモロッカンジョーク。



それを聞いてた周りのモロッカンたちも爆笑。絶好調やなおっさん(´・ω・`)



世界3大客引きうざい国の一つに数えられるというモロッコ。



しかし、引き際を心得ていらっしゃるから、ぜんぜんうざくなかったなー。



まあ、マラケシュ勝負だろうけど。









タンジェからフェズ、現在メルズーガです。



必殺ワザっぽい地名メルズーガ。サハラ砂漠の入口となる村です。



そしてそのメルズーガ、灼熱。



宿のおっさん、今日は涼しいとか言うけど、間違いなく灼熱。



だ っ て 4 5 度 あ る ん だ ぜ ?



「砂漠に行ったらグリルされちゃうよ。ヤキザカナ!HAHA!」



どこでそんな言葉覚えてんだ。



ということで、日中はホテルで引きこもりチキンクソニート。

IMG_5291_convert_20120609072005.jpg



コカ・コーラ社に敬意を表します。




















プロフィール

yasu

Author:yasu
現在26歳。
某大学教育学部卒業後、
印刷・広告会社に4年弱
勤めて退職。現在無職。
夏までユーラシア横断旅行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
