インドを一旦まとめてみよう!!

いや、妙にゲストハウスのWi-Fiの調子がいいもんだから、なんか書こうかなーと。


風邪は2日寝たら治りました。


歯痛は奥歯にキュウリが挟まってたからでした。解決。





「インド人に騙される」これはもうエンターテイメントではないでしょうか。


「まだ僕は賢い旅をすべき歳ではない」これは至言です。


出会う日本人みな、少し嬉しそうに騙された話をします。


逆に騙されていないと、少し寂しそうに話を聞く羽目になります。


まるで、恋愛経験がない上での恋バナのような気まずさ。


なかには本当に洒落にならない体験談もありますが。






まあ、多分インドの観光地の90%位は「悪い人」かもしれません。


でも残りの人、全人口で言うと99.8%くらいはきっと「いい人」です。


なんせ人口が半端ないから薄まる薄まる。


あくまでツーリストの立場で言わせてもらえば。





インド人は基本的にフレンドリーで親切。そしてツーリストに優しい。


特に観光地を少し外れたところに行くと顕著らしいです。


聞いた話だと、レストランの順番待ちを譲ってもらったり、電車の席を譲ってもらったり。


僕自身も地図を広げてたら道案内してもらったり、電車の席を見つけてもらったり、


たまに土産物屋に連れていかれたり。


冗談。本当に助けてもらいました。

















このくらいフォローしとけば、インド人も納得でしょう。





とりあえず、初めての海外旅行がインドで本当によかったと思うわけです。


次、機会があれば、南の方とガイドブックに載ってないようなところにも行ってみたい。

IMG_1083_convert_20120326220916.jpg






スポンサーサイト
プロフィール

yasu

Author:yasu
現在26歳。
某大学教育学部卒業後、
印刷・広告会社に4年弱
勤めて退職。現在無職。
夏までユーラシア横断旅行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
