さすがのネパールクオリティ@ポカラ

こちらで商店などを覗いておりますと、


「奥にいいものありますぜ、ダンナ。」



ドヤ顔で繰り出してくる「Made in China」



少し韻を踏んでしまったのは内緒です。



こちらでは中国製は高級品。ネパール製とは値段が倍違います。



それもそのはず。品質は倍以上違う。







顕著なのがトイレットペーパー。



ネパール製のトイレットペーパーからは小さいゴキブリが出てきたこともあったっけ…



それに引き換え中国製は、ほのかな花の香りが。



カトマンズで初めて中国製のトイレットペーパーを買った時、



感動のあまり枕元に置いて寝ましたからね。アロマ的な意味で。






ところで今日、そんなネパールクオリティを感じる出来事が。




愛しのカトマンズを泣く泣く旅立ち、ポカラへと。




出発前には中国的女子、劉さんと歓談。




「また休憩の時にでも~」って別々の席に乗り込んだんです。




劉さん一番前、僕一番後ろ。




バスで6時間の旅。ええバスやったんで、余裕で寝とったわけです。




最初の休憩の時には、劉さんがトマトくれて、僕がバナナあげたりしとったんです。

IMG_2072_convert_20120402024519.jpg





キャッキャウフフ(´∀`*)ゆうて。








休憩後、4時間ばかり走ってると




フロントガラスに小石が飛んできたんです。



よくある飛び石ってやつですわな。




その瞬間、フロントガラスが粉々に砕け散る!!




車内は騒然。インド人もびっくり。フランス人は( ゚Д゚)ポカーン








車を停めて、状況確認。(緑Tのタバコ吸ってるのがフランス人)

IMG_2063_convert_20120402020423.jpg




ツーリスト達もバスから降りる。



そうだ、トマトくれた劉さんは!?



彼女は、飛び散ったガラスで、少し腕を切っておりました。







ツーリスト皆で心配する中、フランス人、




「おい、ジャパニー!!見ろガンジャが生えてるぞ!!ヒャッハー」

IMG_2068_convert_20120402023345.jpg





とはしゃぎまくる。気を遣いなさい。




幸い劉さんは大事にはいたらなかったものの、


IMG_2071_convert_20120402021208.jpg


後処理を笑いながらしているネパール人ドライバーを見ていると、




さすがのネパールクオリティだなと感心したのであります。




しかしあんな小石で割れるかね…




前に乗るのは危ないからやめておこう。
プロフィール

yasu

Author:yasu
現在26歳。
某大学教育学部卒業後、
印刷・広告会社に4年弱
勤めて退職。現在無職。
夏までユーラシア横断旅行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
